忍者ブログ
ブログ
Posted by - 2017.12.15,Fri

Posted by ばんちょー<vancho> - 2008.12.07,Sun
こんにちは。ばんちょーです。


来年、2009年の手帳を買った。
  2009.jpgこんな感じのにしました。
オレンジ色が明るくなって黄色になったみたいな色です。もっと黒っぽいのにしようか悩みに悩んだ結果、
「黒っぽいのはまだいいや。あと数年後で。黄色ラッキーカラーだし。」ということで決定。
ちなみに去年のは、
  2008.jpgこんな感じでした。うわぁ似たような色。こっちはオレンジって感じでしたね。


さて、デザインも肝心ですが、一番の問題はちゃんと使えるのかどうなのか。2008年は...正直、完全に使えてなかったね。うっかりミス多発でしたね。残念だね。残念な子はしまっちゃおうね。っていう感じでした。

なぜなのか。なぜ手帳をうまく使いこなせなかったのか。それは第一に手帳を毎日見直す習慣がなかったからじゃないかと。何日かに1回手帳に書き込むときに見る程度だった。これでは手帳の意味がない。1日に何回も見直す癖をつけよう。第二に、ToDoリストを作ろうとしなかったことも大きいかと。2009年版ではそのスペースも考えました。第3に、手帳専用のペンにペンを用意しなかったって言うのも敗因として大きいかと。これは今週中くらいに適当に2,3色ボールペン+シャーペンの多機能ペンを購入しようと思います。そして第4、結局のところセルフコントロールなわけですよ、ぶっちゃけ。つまりがんばれ俺、と。そもそもスケジュール?それは何の食べ物なの?っていう感じだったんですよ今年は。ならば手帳なんぞいらんじゃないか。でもやっぱり予定を立てて行動した方が断然いいと思うのでできるようになっておきたい。まずはやろうと思い続けるところから始めようと思いました。




そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・





来年は丑年。モー。神の宣告とアヌビスの裁きとバリアと悪夢の迷宮をはった状態でボードン*2とキャメランを出したらこれ、もうどうしようもなくね?とか思います。今年はねずみ年でした。チュー。







 
PR
Comments
うおw
更新されてるwww
って僕も久しぶりにHP更新した身なんですけども。

しかも反省会とかやってるw
よし、反省をしに飲みに行こう!というか飲みたい!酒!
Posted by 雛月 - 2008.12.12,Fri 01:44:41 / Edit
無題
リンクしたよ!!
Posted by おけ - 2008.12.24,Wed 22:11:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/23 童貞]
[09/21 痴女]
[09/20 出張ホスト]
[09/20 出会い]
[09/20 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばんちょー<vancho>
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
好きなロボ :エヴァ、グレンラガン、バイクル
好きな食べ物:鰻、穴子、太刀魚・・・白身だね
好きな漫画 :ジョジョの奇妙な冒険、オーバードライブ、シグルイ
目標    :明日、悔いなく死ねる      
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]